新型コロナウイルス感染症対策のため以下変更いたします。
①当面の間、再初診とも完全予約制とします。
②発熱(37度以上)、咳、息苦しさ、だるさ、鼻水、鼻づまり、下痢、嘔吐、味やにおいが分からない、などの症状がある方は、直接院内に入らず、必ず受診前に当院へ電話連絡をしてください
予約のある方でも、風邪症状(微熱・咳・咽頭痛など)のある方は、診察時間の変更をお願いします。
当院指定時間に来院して頂きます。また、他の患者さんが院内にいる場合は、院外で待機していただきます。
⑤感染拡大状況により、診療時間の変更や休診になることがあります。

 

■診療を安全に行うため、当クリニックでは以下の取り組みを実施しています。

①クリニック職員は毎日検温し、体調不良者は就業しません。
②感染症が疑われる患者さんは診療時間帯を分けて診療します。
③初再診は完全予約制とし、待合室の混雑を避けるようにします。
④院内は定期的な換気と大型特殊空気清浄機を常時2台稼動し、また各所のアルコール消毒を定時で励行していきます。
⑤訪問診療では、マスク装着、診察前の手指と診察器具のアルコール消毒を行います。
⑥必要に応じて、オンライン診療(電話、情報通信機を用いた)で感染リスクを減らした診療を行います。
⑦クリニック関係者(医療従事者、患者)に感染事案が判明した際には疑いの時点でも安全確保のため診療時間の変更または休診とすることがあります。

塚原クリニック